タイムショックレポ.



タイムショックレポ完全版 第2部 草やんと私たち(6〜9)


タイムショックレポ6:日本史マニア女子高生♪

こうしてなんとか全国への切符を正式に手に入れた私たち。 あとは収録を待つだけ!!

っていうのは嘘で。 その前に、細かいプロフィールだとか、賞金の使い道についてだとか、質問を個人個人にされるんですよ。 そういう下準備を経て、本番がある訳で。

ここで、このタイムショックレポを語る上での、最重要人物を改めて紹介します。
それは・・・
AD草柳氏 こと 草やん!!!

ここから先、正式に(?)私たちの担当をしてくださるんですけど。 彼は本当に、今回のことを語る上では外せませんっ! なんてったって、一時期は「草やん」が3人の最頻出単語だったぐらいだから(笑)

ていうか、いつから「草やん」呼びになったのかなーあ。 こればっかりはあんまし思い出せないんですけど。 でも16日に合格通知をしてもらって、その時は「草柳さん」呼びだったのに、 20日にろみちゃんに出したメールでは既に「草やん」になってる! この4日間の間に何があったの?って感じだけど(笑) もちろん言ってたのは3人の間だけで、本人とお話する時はちゃんとさんづけで呼んでました。

さてさて、7月20日の夜、草やんからうちに電話がかかってきました。 前述の、質問(NOT取り調べ)を行うためです。

草やん:(以前送ったプロフィール用紙より) 「えー、得意科目は日本史ということですけど、特に好きな時代ってありますか?」
サイコ:(即答)「明治でっす!!」
草やん:「えー、どういうところが?」
ここで、サイコによる、やたらマニアックな明治解説が行われる。
牛鍋がどうとか言った気が(笑)
しかも、訊かれてもないのに、自分から「人物が好きなんですよー♪」と言い出し、
「陸奥宗光と伊藤博文が好きです!!!」
とか言っちゃったし。草やん的にはかなりどうでも良かったに違いない。 ていうかこんな不気味な女子高生嫌だ。 しかもこれだけ日本史LOVEっぷりを強調したんだから当然とも言えるが、
草やん:「じゃあ日本史かなり得意ですね?」
サイコ:「まあ、全体的にいえば、そうですね」
草やん:「いやー 他のチームでも日本史得意って人結構いましたけど、 こんなに自信たっぷりなのサイコさんがはじめてですよう。はっはっは」

自分はどこまでも愚か者です。


タイムショックレポ7:「床屋が人を殺す話」

電話は続く。

草やん:「趣味は音楽鑑賞なんですね?」
サイコ:「洋楽ばっか聴いてます!」
草やん:「好きなアーティストとかは?」
実はこないだ、たけやんとの電話のとき、「DarrenHayes」って言ったら理解してもらえなかった私・・・。 なので、もうちょっと知名度の高い名前を言おう!と思って サイコ:「Didoとか聴きますー」
というと
草やん:「あ、わかんないですねー」
って外しすぎサイコ(死)(Didoは知名度低いか・・・)

草やん:「映画好きなんですねー 最近何か観ました?」
実はこれも、たけやんとの電話のとき「ピアニスト」って言って理解してもらえなかった私・・・。
これもこけたらただのオタク女子高生だよおい!と思ってちょっと無難路線。
サイコ:「『ビューティフルマインド』ですv」
草やん:「あーなるほどなるほど」
あっさり流された(爆)
草やん:「じゃあこれから観たい映画ってあります?」
サイコ:「うーん・・・
『バーバー』とか・・・」

草やん:「??」

また外したーっっ!!

一体どんな16歳だよおい。 ていうか自分はそんなにマニアだったのか。 いかに取り繕うか焦るサイコ。
と、そこに助け舟が流れてきた!!

草やん:「あ、なんか武田が見たって言ってます、『バーバー』」
サイコ:「たけださんそこにいるんですか!?」
草やん:「いますいます。」

たたたたけやーん!!
LOVEビームが電話回線介して送られたような(笑) 良かった、不気味女子高生にならなくて・・・
(たけやんが観たからといってサイコがオタクじゃないとは証明されないのに)

草やん:「どんな話なんですか?」
サイコ:「あ、私もそんな詳しくは知らないんですけど・・・たけださんなんて言ってます??」
(床屋の主人公が、ふとした出来心で犯罪に手を染めたことから、 数奇な運命が展開していく、といったストーリー)

受話器の向こうで何かしゃべってる(らしい)
テレビ局よ? もうサイコのような一般女子高生には未知の世界。 サイコの貧弱な想像力では、西部警察のデスクのようなイメージしか湧いてこないのだが・・・。

草やん:「あ、なんか武田は、『床屋が人を殺す話』 って言ってますけど。」
サイコ:「ええっ いや、それはあまりに短絡的だと・・・(笑)」
草やん:「わかりました、武田叱っときます。」

いやああーんもう楽しすぎっ☆
テレ朝最高!!


タイムショックレポ8:ルーゼストガールは誰だっ!?

さて、だちゃんとおしゃべり。
サイコ:「だちゃん、電話で何聞かれたん?」
だちゃん:「なんかねー、あたしがグループで一番真面目だそうですねって言われて、 じゃあ一番ルーズなのは誰ですかとか・・」
サイコ:「マジで!!? なんて答えたのっ!?」
だちゃん:「それは・・・ひみつ・・・(笑)」
サイコ:「ええ、もう、何この子!!」

出たよ出たよだちゃんの秘密主義が。
これでも真の仲間と言えるのだろうか!

再び草やんから電話。 今日はいろいろ報告やらなにやら。

サイコ:「ところで訊きたいんですけどっ」
草やん:「何ですか?」
サイコ:「だちゃん、誰が一番ルーズって言ったんですか!?」

大爆笑草やん。
草やん:「いやー、サイコさんは誰だと思います?」
サイコ:「・・私のような・・ろみちゃんのような・・・」
(注・サイコもろみちゃんも非常にルーズな一面があるというだけで。いや、私は確かにルーズだけど) 草やん:「(笑)
僕、色んな女子チーム担当してるんですけど、 こんなに個性がバラバラなのはここが一番ですよ!」

これ凄い嬉しかったんだけど!(笑)
なにはともあれ一番って。 どうせすぐ負けるけど女子少なけりゃいっぱい映れるじゃん!と思ってたのに、 前の電話で女子チームが予想以上にいっぱい出るって知って、ショック受けてたんで。 野望砕かれまくり。
ていうかクイズなめてる(笑) まっとうにテレビに映る(勝ち進む)気ナッシング。 勉強しろよ・・・

草やん:「いやーでも、味があって良いとおもいますよ!ここのチーム。」
サイコ:「いやいやそんな ・・・って結局誰なんですか、ルーズなのは!」
草やん:「はっはっは・・・」
サイコ:「はぐらしかしてる!!!」

ああ 私の稚拙な文章力では、草やんのDJ並みの素敵軽快トークを 100分の1も正しくお伝えできません・・・ごめんなさい!

ついでにここのHPのこと言ったのね。 そしたら「今PC立ち上げてるんで検索します!」ってことで。
草やん:「あ、ありました「サイキッシュ」・・・出ました出ました。
 えーと何々、
『(2002/07/20分より)
この夏、サイコは燃えます!!・・・』」
サイコ:「音読しないでーー!!」

あーもーずっと爆笑してましたよう。(腹痛) 草やんまじ楽しすぎ。まさに業界人って感じ(イメージ) 田舎娘な自分には眩しすぎましたとも。


タイムショックレポ9:プリティひなどり

さて時は既に7月25日。 あさって東京に出発。

この日は噂の「床屋」(=「バーバー」)観に行ってました。 私以外客いなかった(笑) そんなことはどうでもいい。 問題はここから!!
下品な話でごめんなんだけど、私は、トイレに篭って本を読むのが大好きです。
でもって、映画館行ったら、絶対チラシをもらって帰るの!! それをじっくり読むのが至上の喜びなんですよぅ。
で、この日も。 トイレに篭ってました(笑) つーか正しくは、篭りかけてた。

りんりんりん

って嫌な予感ー!!
親が「草やんよー」って あーだーだー
マッハで出たよ、トイレ(笑)

「はいもしもし サイコですv」
これが数秒前までトイレに篭ってた陰鬱女だろうか!

     省略
サイコ:「そうそう、今日観てきたんですよー」
草やん:「え、何を?」(普通に忘れてる!!)
サイコ:「『バーバー』です」
草やん:「ああなるほどなるほど。どうでした?」
サイコ:「やっぱたけださんの略し方には問題があると思います。」

↓草やんLOVEを示す3人の会話。

「ちょっとドキドキしてきたねえっ」
「本当に行くんだよね東京・・・」
「草やんにも会えるよね!?」
「草やん最高。」
「ってか草やんってどんな顔だと思う?」
「イケメン希望!」
「案外○○(ピーッ)とか・・・」
「どうかな〜(笑)」

さて、どれが誰のセリフでしょう(笑)

でもってー26日。出発前夜。
東京の友人・まおりちゃんが応援観戦に来ることになってたのに、 応援の人の詳細とかを把握してなかったんです。 というわけでテレ朝に電話。

「こんばんは、武田です」
「あーたけださん こんばんわv」

電話トークは久しぶりなたけやん登場!!

スタジオ収録は3時なので云々、といった話を聞く。 それで用件が終わった後

たけやん:「どうですか? 草柳さん」
サイコ:「超面白いです!!」
たけやん:「ですよね〜 可愛いですよね。しかも外見も可愛いんですよね。」
サイコ:「え、可愛いんですか!?」
たけやん:「なんかひなどりみたいなんですよ。」

ひなどり!!?

草やんは一体何者なのか!
そういうたけやんはどうなのか!!
このことが、後に凄い事態を引き起こすことにー!!!


第3部 Let's Go 東京





ARTICLE

HOME

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO