ハオチー☆台湾旅行日記.


4日目

朝8時発の便なので、なんと4時半に起床。
いそいそと準備して迎えにきたバスへ。
1時間弱かけて、中正国際空港へと走ります。
バスの中ではこの旅を色々と反芻していました。
美味しかった・・・かっこよかった・・・美味しかった・・・かっこよかった・・・
ループ&ループやん。
点の中には無言の”面白かった”が入ると思ってください。
・・・旅の終わりには朝がふさわしいと思う。さみしさが少しでもまぎれるから。
19歳の晩夏、センチメンタル・ジャーニー(何)

お土産でぱんぱんになったカートを引きながら、空港を行く私たち
だちゃん「いやー、毎度毎度サプライズのあった旅だし、最後にもういっこ何かありそうじゃない?」
サイコ「出国管理官(※いません)がイケメンとか?」

と思ってたらまじで最後のビッグ・サプライズ
私たちは行きも帰りもノースウェスト航空のエコノミー のはずだったんですが
事情により、ワールドビジネスクラスに格上げ

あーりーえーねー!!
ていうか、ノースウェストはエコノミーかワールドビジネスのみ(ファーストがない)ので
実質ファーストクラスになるのですね。
この異常なまでのグッド・ラックにもはや人知を超えた神の存在すら感じ始めるふたり。
そんな訳でボーイングに乗り込み、2階席へとご案内。
いやー、席は広いわ最初からドリンクが出てくるわ
食事メニューが3種類から選べる上に朝っぱらから酒も飲めるとか
「普段からこんな贅沢をしている人種がいるとは・・・!」
逆に社会への怒りへと結実するくらい快適でした ビジネスクラス。

3泊4日の面白おかしい旅は、こうして終点の関西国際空港へと辿り着き、
何度も何度も台湾の素晴らしさを惜しみながら、私たちふたりもお別れしたのでした。
そうそう、3日目の夜に、ホテルのフロントの若い男の係員が、たどたどしいながらも日本語でたくさん話してくれたんだけど
おそらく彼からであろう手紙(だちゃん曰く朝起きたらドアの下にはさってたらしい)をもらったのね。
部分部分で文法を間違いながらも、綺麗な字でやさしいメッセージが書かれていてほろり。
なんていい国なんだ。
私はこの旅をきっと一生忘れないよ。

ハオチー!
そしてシェシェ。




参考リンク

外務省による台湾ページ
台湾観光局 
台北ナビ 


●ホテル
國王大飯店(Emperor Hotel)
お値段も手頃、豪華な設備などはありませんが、日本語の出来るスタッフが多く、安心して泊まれます。
清潔感のあるよいホテルでした。
また、特筆すべきは立地条件。MRT中山駅から徒歩5分程度。
中山駅周辺は栄えていて交通の便もよく、このホテルに限らず、周辺のホテルを是非おすすめします。

●レストラン
梅子
あっさりした味付けで食べやすい。日本語OK。

福大山東蒸餃大王
かなり地元向けなお店で、混雑してます。メニューはなんとか解読できるはず。

ディンタイフォン
言わずと知れた人気店。待ちますが回転速いです。台湾来てここに行かない手はありません!

五七九牛肉麺
かなり手頃な価格で麺類・点心類がいただけます。夜遅くまで営業。

●夜市
士林夜市
台湾で一番HOTらしい夜市。若者向け?

●占い
横丁の母
日本人向けの占い店。米粒占い以外にも、手相なども。

●足裏マッサージ
滋和堂
台湾では有名なお店。いわゆる”足裏マッサージ”が体験できます。

SOHO SPA
名前の通り、どちらかというとエステ寄りのお店で、女性向けです。小綺麗な雰囲気。値段も手頃。



ハオチー☆台湾日記



ARTICLE

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送