5.新進女優

Amber Tamblyn(1983)

神様と話ができる女子高生役を演じたドラマ「Joan of Arcadia」でエミー賞・ゴールデングローブ賞の 主演女優賞にノミネートされるなど高評価を受ける。
映画は「Ring」や「旅するジーンズと16歳の夏」などに出演。 ふっくらした頬とチャーミングなたれ目の持ち主で、美人ではないが知的な雰囲気が。
実は女優業とは別に、詩集も出版している知性派。父親はベテラン俳優のラス・タンブリン。

Kelli Garner(1984)

いじめから発展する殺人事件を描いた話題作「BULLY」で主役グループのひとりを演じ、注目を集める。
2004年以降「アビエイター」「Thumbsucker」といった話題作に次々出演し、今後も5本以上の作品が控えている。 パワーある表情とゴージャスな金髪が持ち味の、旬の若手。
因みに「Thumbsucker」の役は元々スカーレット・ヨハンソンが演じる予定だったとか。

Catalina Sandino Moreno(1981)

2004年のサンダンスで観客賞を受賞した「そして、ひと粒のひかり」の主演役でデビュー。
それまで素人だったことを全く感じさせない演技で、オスカーにもノミネートされた。 華やかなハリウッドの波に乗るか、堅実な役者道を行くか、今後の進路が気になるところ。 シンプルなファッションセンスもたびたび雑誌で取り上げられている。

Emma Roberts(1991)

このリストの中では最年少、90年代生まれの14歳だが、「ブロウ」でデビューしたのは2001年10歳の時。 あのジュリア・ロバーツの姪っ子ということで、これからどんどん美人になりそう。 ドラマ「Unfabulous」では中学デビューを目論む歌が大好きなティーンを演じ、内容に合わせて歌手としてCDも発売。
次回作は、R&BシンガーのJoJoと共演する、人魚姫を題材にした「Aquamarine」。

Nikki Reed(1988)

Evan Rachel Woodと共演した「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」の脚本は
まだ13歳だった彼女が監督と共同で執筆したというから、驚きの早熟さである。
役柄同様、昔はグレていたという彼女だが、実力派として開花していきそう。 ぽってりした唇がなんともセクシーな、貫禄ある若手。実生活でもEvan Rachel Woodとは仲良し。

Haylie Duff(1985)

妹、ヒラリー・ダフとセット売りで「Material Girl」などに出演しているが
Hilaryと比べてルックスが個性的なので、いつまでもこうはいかないし・・・と思っていたら、
単独で出た低予算作品「Napoleon Dynamite」が予想外のカルト的人気を集め大ブレイク。
今後はそういったインディー系に活路を見出す可能性も出てきた。

Kristen Bell (1980)

2004年秋から放送が始まり、人気を呼んでいるドラマ「Veronica Mars」、 父親の探偵業を手伝いながら、謎にせまっていく女子高生ヴェロニカを演じるのがクリステン。
NY大学の演劇スクールを卒業し、リーアム・ニーソンやローラ・リニーといったベテランとともに ブロードウェイでも活躍する本格派。2005年エミー賞では歌&ダンスも披露している。

Romola Garai(1982)

ロンドン出身、高校時代にテレビドラマで若き日のジュディ・ディンチを演じ女優デビューを飾る。 その後いったん大学に進学するも、オファーが殺到したため女優業に専念。
「ダンシング・ハバナ」のヒロイン役をつとめた他、「Vanity Fair」ではリース・ウィザースプーンらと共演。 割とがっちりした体型が印象的で、同郷の先輩、ケイト・ウィンスレットに続くか?

Amelia Warner(1982)

スキャンダラスな伝記作品「クイルズ」で、清楚で可憐な幼な妻に扮した。
以降は主にイギリスのドラマ&映画で活躍してきたが、2005年シャーリーズ・セロン主演のアクション大作 「イーオン・フラックス」で、主人公の妹という重要な役どころを演じている。 2001年の7月から11月まで、という超短期間、コリン・ファレルと結婚していた。

Michelle Trachtenberg(1985)

サラ・ミッシェル・ゲラー主演のドラマ「バフィー 恋する十字架」や「ユーロ・トリップ」など ティーン作品に多数出演、今年ディズニーの「Ice Princess」で映画主演デビューを果たした。
キュートなイメージが強かったが、Lindsay Lohanもモデルをつとめた鞄ブランド、Dooney&Bourkeの 今季の広告に抜擢され、一皮向けた大人っぽい表情を見せる。
彼氏はTV俳優のShawn Asmore。



Young Hollywood 2005

CINEMA

HOME



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送