萌えバトン サイキッシュ編
萌えバトンに答えてみました。
嬉々として答えている私の姿は気持ち悪い以外のなにものでもないです。ご注意下さい。


■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

金持ち、または由緒正しい家柄の息子なのに心に影がある。
生まれつき頭が切れて仕事も出来るが、達成感を感じられない可哀想な性分。
口がうまく、お洒落でフェミニスト。しかし本心は誰にも見せない。どろどろした部分がある。
外見は黒髪・細身。スーツもしくは軍服着用(時に和服可)だと文句なし。
今まで目にしてきた映画や出版物のキャラクターの中で、一番わかりやすい例は
よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」の橘圭一郎!!
ああいう、へらへらしてるのに頭がいい、明るいのにどこかなぞめいてるキャラが。死ぬほどツボ。
高屋奈月「翼を持つ者」のヒルト・ギル大佐もかなり上位。
あと同じく高屋奈月の「フルーツバスケット」の草摩紫呉も近いです。
かといって高屋奈月の熱狂的なファンという訳でもないのだが。
他には本沢みなみ「新世界」(コバルト文庫だよ恥ずかしい)のシキ様とか・・・
微妙にずれるが、有栖川有栖火村シリーズの火村英生助教授、
ロード・オブ・ザ・リングシリーズのファラミア(王子なのに苦悩!これ!!)など。
また、ひねくれてるけど可愛い敵役にも惹かれます。プロフィールは基本上と一緒だが
これら可愛いタイプは何故か髪は黒くない。
田村由美「BASARA」の浅葱(大好きだ)とか筑波さくら「目隠しの国」並木さんなど。

■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

スーツ!スーツ!スーツ!!
濃紺にグレーのピンストライプで、ベルトと靴はキャメル色。チーフは群青。
更に、メガネ&煙草を足して3種の神器。もう何も望むまい。
あと例に漏れず軍服好き。海軍のがいいです。
腕章やらなにやらじゃらじゃらついてるとたまらん。
腰につけるのは・・・サーベルか!サーベルだろう!
他には白衣も。お洒落なシャツ&ネクタイの上から白衣。鼻血が止まりません。
あ、男子高校生は詰襟ね。
女子だとメイド服は欠かせません。膝丈のやつ。そして黒のガーターベルト。

■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

メガネは上で言ってしまったので・・・聴診器?(笑)
眼帯というか片メガネも良いですね。本家ルパン。
銃にも色々種類ありますよね。名前の格好いい銃に本能で萌えます。ワルサーP38!(こっちは孫ルパン)
あと車ね。車運転する男大好き。車が秘密兵器みたいな設定(007的に)も大好き。
ジャガー(深緑でお願いします)、シトロエン、フォルクスワーゲンビートルあたりかしらん。

■萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

メガネを掛け直す、ピアノを弾く、ネクタイをゆるめる、煙草をふかす、吐血・喀血、
頭をくしゃくしゃとする、物思いに耽る、ポケットに手を入れて歩く、革の手袋をきゅっとする、
車のハンドルを大きく切る、小洒落た台詞を放つ、抱きすくめる、ドアを足蹴にする、
部下をからかう、笑顔で酷いことを言う、うたた寝、くしゃっと笑う、歌を口ずさむ

そして最大にセクシーだと感じるのは
男が女にピアスをあけてあげる(映画「真珠の首飾りの少女」)
男が女に化粧してあげる(映画「化粧師」)
男が女の背中のチャックをしめてあげる など、触れている部分は少ないがお互いの表情は見えない、という状況

■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

人気の無い図書館の片隅、夜の美術館、
お屋敷の一室でのメイドとご主人様
秘密の屋根裏へ続く階段、踊り場、いばらの森
王宮 神殿(どこやねん) 秘密の花園
基本的に”広いけど実質上の密室”がたまらんです。



・・・本当にただの気味の悪い女になってしまった。






HOME



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送