さて、女優業・歌手業とともに見逃せないのがリンジーのファッション。
ハイブランドのドレスからデニムまで、とっかえひっかえ着こなすリンジーは
若きファッション・リーダーとして注目の的。


左からモンロー風リンジー。これはマイケル・コースのドレスで、今年のオスカーで ヘレン・ハントも着てました。
昆虫柄がユニークなミニワンピはグッチの06年春クルーズライン。新作です。
シャネルの白いドレスは、ティーンヴォーグ主催Young Hollywood Partyに出席したときのもの。
右端の黒いドレスはフェンディの開店パーティにて。


こうして並べてみると、胸元のカッティングに特徴のあるドレスがお好みのようです。

そんな中でも私のお気に入りはこれ!

どんだけ可愛いんだバービーかよ!と悶えてしまうくらい好きです。デビアスのパーティにて。

私服も可愛い。

ゆるめのトップスにスリムなボトム、のバランスがお気に入りのよう。70年代っぽい花柄なんかも好きみたいです。





恋愛ゴシップにも事欠かないリンジー。
最初のメジャーな彼氏はアーロン・カーター。
こいつを巡って、同じくディズニー・アイドル出身のヒラリー・ダフとキャットファイトを繰り広げたのは有名な話。
確かリンジーが最初に付き合ってたのを、ヒラリーが奪ったとかなんとか。

これが元でしばらく一触即発状態が続いていたふたりですが、2005年になってリンジーが譲歩の姿勢を見せています。
ヒラリーに電話をかけ、遊びに行こうと誘おうとしたそうですが、ヒラリーの姉ヘイリーに邪魔されたそう。
一方、この件についてリンジーは

だなんて余裕の発言をかましております。
しかし、平和が訪れるかに見えたのも束の間、ヒラリーが自分の映画「Material Girl」の悪役の名前を
”Lindsay Lohan”にしたとかで、リンジーも激昂、今度は自分の映画「Fashionistas」の監督に頼んで
悪役の名前を”Hilary”にしてもらうとか、してもらわないとか・・・あんたたち!

もうひとつ、有名なのがアシュリー・シンプソンとのバトル。
アメリカの人気テレビ番組「That's 70s Show」に出演して人気者となった、ベネズエラ出身の俳優
Wilmer Valderrama(ウィルマー・バルデラマ)とお付き合いしていたリンジー。
ところが、破局した後リンジーの友達だったはずのアシュリーとウィルマーの間に噂が立ち、
リンジーにしてみれば「女友達に彼氏を盗られた!!」状態に。
アシュリーの言い分は「リンジーとウィルマーの仲を取り成そうと思って色々してるうちに、逆に・・・」という感じらしいですが。
こちらもしばらく冷戦状態が続いていましたが、今年のMTV Video Music Awardで仲直りした模様。


その後リンジーは、コリン・ファレル、クリスチャン・スレイター、ジャレッド・レトなど年上男を中心にハンティング中。
あのブルース・ウィリスにまさぐられた!?なんて話もありましたが、
それはリンジーのお尻の上のタトゥーを見るためだったそうな。
あとパリス・ヒルトンの元婚約者、パリス・ラティスと密会?との噂もありますが、このへんは多分単なるゴシップ。





リンジーの人生を語る上で欠かせないのは、実父マイケルとのトラブル。
冒頭でウォール街のトレーダーとお知らせしましたが、現在は無職?ともかく何かにつけてトラブルを起こす人で
「義弟を殴打」「ホテル代踏み倒し」「飲酒運転で自家用車炎上」など何件も裁判沙汰になっているよう。
しかもインタビューで「自分が問題を起こすのは、リンジーのいいPRになる」などとのたまうバカ父。
リアリティ番組をつくって、家族の再生を放送したいとも話しています。

当然、妻のディナは愛想を尽かし、離婚訴訟を起こしていました。
皮肉なことに、父の放蕩っぷりが逆に残りのローハン一家の絆を強くしているようで
今年の夏に離婚が成立した時、落ち込んでいる母の傍にいたいからと、
リンジーが映画のロンドン・プレミアをキャンセルしてNYに帰ったり、なんてことも。

家族はもちろん、友達との交流も大事にしているリンジー。
パーティ会場ではパリス・ヒルトンをはじめ、ビジョウ・フィリップス、タラ・リードといったセレブとつるんでいます。
中でもニコール・リッチーとは仲がいいようで、しょっちゅう一緒に遊んでますね。

ただし、ニコールは除いて他は、基本的にパーティのみのお付き合いのようで
地元の一般人の友達と一緒にいることが多いようです。
元々、高校時代に芸能活動を休んだのも、”普通の子”でいたかったからみたいだし
生まれつき金持ちだった2世セレブとは違って、サラリーマンの家庭に生まれたリンジーのこだわりを感じます。
因みに、学校でも芸能活動のことは友達に言ってなくて、
撮影などで長期間休む時は「遠くへ行っていることにしてた」んだそう。

とのことですよ。


La Bella Vita

上に書いた、ブルース・ウィリスが見たがったという、リンジーのタトゥー。
彼女のお尻の上部分に彫ってあるもので、セカンド・アルバムのジャケット写真でも確認できます。
そのタトゥーとは、イタリア語のフレーズ。
La Bella Vita 英語に訳すとA Beautiful Life、つまり”美しい人生”の意味。
イタリア語なのはお祖母さんがイタリア人だからかしら?
(本当はla vita e bella=Life is Beautifulにしたかったけどスペルがわからなかったそうな)


セカンド・アルバムのラストを飾る曲にも、リンジーはこのタイトルをつけています。
彼女にとって、とても大切な意味を持つ言葉だということが伺えますね。
単なるパーティ・ガールでもゴシップ・クイーンでもバービー人形でもない、
仕事を人一倍精力的にこなし、友達や家族とプライベートも楽しむ、
私は、そんなリンジーの充実した生き方が大好きなのです。





セカンド・アルバムをリリースしたばかりのリンジーですが、勢いはまだまだ止まりません!
まず、アルバムのプロモーションの一環として、有名女性誌「Vanity Fair」で遂にヌードを飾る!?との計画があるよう。
カリフォルニアのビーチで既に撮影は終わっているとか。

映画も続々と待機中。
一番最初に公開されそうなのは「Just My Luck(原題)」で、2006年が予定されています。
マンハッタンを舞台にしたラブコメで、監督は「デンジャラス・ビューティー」のドナルド・ペトリー。

続いてはやくからアナウンスされていたのは、巨匠ロバート・アルトマン監督の「A Prairie Home Companion」
人気ラジオ番組の裏側を描いたコメディ作品になるということで、リンジーはメリル・ストリープの娘役を演じます。
他にもトミー・リー・ジョーンズやケヴィン・クライン、ジョン・C・ライリーなどの大物と競演。

インディー作品にも果敢にチャレンジ。
ひとつめは、ロバート・ケネディ暗殺をテーマにした「Bobby」
アンソニー・ホプキンスやシャロン・ストーンといったベテランから、
イライジャ・ウッド、ニック・キャノンら若手までずらりと揃う期待作。

もうひとつは、やはり史実に基づく物語で、ジョン・レノン暗殺を描く「Chapter 27」
ジョン・レノン役はまだ未定ですが、主人公となる暗殺者チャップマンはジャレッド・レトに決定しています。
この作品でリンジーは、チャップマンと親しくなるレノン・ファンの女の子を演じるそう。
今のところ公開は2007年の予定です。

そして、ヒラリー・ダフとのバトルの際にお伝えした「Fashionistas」
なかなか製作が進んでいないようですが、共演はライアン・ゴズリングやジェイク・ギレンホールといった人気若手男優陣。
リン・メシーナの同タイトル小説が基になっており、作者のメシーナは元「In Style」の編集者だそうです。
元VOGUE編集者による小説「プラダを着た悪魔」と同じような感じのストーリーみたいですが
こちらの映画はアン・ハサウェイを主人公に、既に撮影中です。

また、私生活では、忙しい芸能活動の合間をぬってNY大学に進学したいと発言。
NY大学にはアシュレイ・オルセンなんかも在学していますが、
リンジー曰く「NY大学に通うことはNYガールだったころからの夢よ!」と言っています。


左はMTV TRL、右はAmerican Music Award。もりもりプロモーション中!


19歳という若さを、全速力で駆け抜けるリンジー。
そう、これだけのキャリアで、彼女はまだ成年ですらないのです。
今回ご紹介した歴史は、リンジーの美しい人生のまだまだ序章にしか過ぎません。
生きよ!恋せよ!がんばれリンジー・ローハン!(そして来日して!)



BACK



STYLE

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送