出山知樹 デヤマトモキ

恋に落ちた瞬間:
でーやんこと、出山知樹氏はNHKのアナウンサー。
大河ドラマ「利家とまつ」が終わった後の15分ニュースを読んでいたアナです。
全国に行く前は、なんと広島ローカルのアナウンサーだったのよ!
そこで情報番組の司会やったり、ニュース読んだりしてるのを見て
「ん?この人NHKのアナにしてはイケメンじゃね?」
と思い始めたのが・・・中学生くらいかな?
1〜2年の間かなり好き好き言ってたんだけど、なんと彼は抜擢され
東京へ行ってしまったの!ショック。
それで逆にでーやん好き度があがったという説もある。
ただし、今年の春、私が上京するのと同時に
でーやんはなんと広島に戻ってしまいました。えーーー
もう充分中堅アナウンサーになって、ベテランへの道を駆け上っていくだけだと思ったのに!
広島NHKなんて、高校の時毎週テナントのスタバに寄ってたのにさ(笑)
今度帰省したら、NHKのあたりをうろうろすることにします。
でーやん、帰ってきてー!

魅力:
でーやんはですね、あまりNHKぽくないイケメンさがよろしい。
いや、もちろん適度に真面目な感じなんだけど、ちょっとたれめ気味でくまさんみたいなの。
お坊ちゃんぽくて可愛いんです!
当然のように原稿読むのも上手いしな。
あと、ローカル番組持ってたときは、結構性格もフレンドリーな感じだった気がする。

Best Scene:
普通にニュース読んでるだけなのでBestSceneもくそもないんですが(笑)
あ、ただね、「ステラ」読んでたとき全国アナウンサー名鑑ってのがあって、
アナのプロフィールとかコメントとか色々載ってたんだけど、
でーやんのエピソードが物凄い可愛くて笑った。
確か1番の失敗は?みたいな質問で、金沢放送かなんか(広島の前)でやっぱりアナしてた時
「情報の中継先で蜂に刺されそうになって、思わず方言が出た」
ってのがもう可愛すぎるわ!!



細川茂樹 ホソカワシゲキ

恋に落ちた瞬間:
なんといっても最初に茂樹さんを認識したのは"MMR"!!!
これは「木曜の怪談」というキッズ向けの番組で(タッキーとか広末が出てた)
MMRはその中のドラマのひとつでした。原作は少年マガジンの漫画。
主演は中山秀征で、本業は漫画家で、各地の怪奇現象を調べ解決したことを漫画にする、
みたいな超チープな子供騙しのストーリーだったのね。
それは全くどうでもいいんだが、そこで事務所の所長?を演じてたのが茂樹さんでした。
当時私は小学生だったけど、「うわ〜格好いい俳優だなー」って思ってて。
あと、大好きだったドラマ「コーチ」にもレギュラーで出てて
妹と一緒に「茂樹かっこいい!」って連呼してた。
で、そこからちょっとブランクがあって、高校生ぐらいかな?
ある日妹とふと「そういやうちら茂樹のこと超好きだったよね〜最近どうしてるんかな」
って話してたら!なんたる偶然、
その日の「チューボーですよ!」のゲストだったの。
これには参りました。相変わらず格好良いし(笑) そっからかな。

魅力:
茂樹さんは、ともすると「冷たい」「怖い」という印象さえ与える
あのクールな目力!まずそこが第1ポイントでしょう。
「23区オム」の広告ヴィジュアルも素敵だった。マッチョな雰囲気は全然ないのに、
すっとした目線がとても男らしくて格好良い人。
でもバラエティーとか見てると案外面白いのよね。ユーモアがある。
しかし、私が特に感心してるのは彼の公式ウェブサイトの充実度で、
今は一部会員制になっちゃって見れないところもあるんだけど、更新頻度は高いし
茂樹さん本人の文章が多くてファンにとっては涙モノ。
日記を読んでると全然浮ついてなくて、一般の人みたいに、いやそれ以上に
社会問題や政治に関心を持ってて、ちゃんと問題提起もしてらっしゃる。
株価のこととか総裁選のこととか、いやあこの人聡明だなーって
そういうしっかりしてるところも大好き。
さすが日経新聞のイメージキャラクターに選ばれるだけあるわ。納得。

Best Scene:
茂樹さんはその存在感からか、割とニヒルな役を演じてることが多く
個人的にもやっぱり惹かれてしまうなあ。
特に印象に残ってるのは「危険な扉」の医師役ですね。
このドラマには超はまってめちゃくちゃ見てたんだけど、
そこでの茂樹はマジでクールでしびれまくりだよ。
女刑事が病院内の殺人事件を追うストーリーで、茂樹はあからさまに怪しい行動をとって
どう考えてもミスリード役に違いないのだが(笑)
ミステリアスな医者とか設定聞いただけで鼻血が出るね。
最終回の一回前、自分の部屋で寛いでいたところ(黒のタートルネックだったような)
犯人に玄関で腹を刺されて、「成る程、あなただった訳だ」とかなんとか
刺されてるのにどこまでニヒルなんじゃい!と突っ込みたくなるくらい素敵。



OH MY DARLING

HOME

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO