81st Oscar Fashion Check


もうひとつのトレンドは、マーメイドライン

左から、主演女優賞のプレゼンターとして呼ばれたハル・ベリー。
黒とゴールドの、ちょっとエキゾチックなドレスが肌によく似合っててセクシー!ドレスはマルケッサ。
真ん中はナオミ・ワッツ@「ヴァニティ・フェア」誌のアフターパーティー。
ベージュにレースを重ねたドレスが芸術的。ウェーブしたヘアも相まって、まさに陸に上がった人魚のよう!
右はドルチェ&ガッバーナのピュア・ホワイトドレスが眩しいメリッサ・ジョージ。
賛否両論あるようですが、個人的には好き!(半径1m以内に近寄れなさそうだが) 肌もツルツルで憧れるわ。

ただし難しいシルエットだけに、一歩間違えるとワースト候補に・・・

自身と母親のブランド、ハウス・オブ・デレオンのドレスでドカンと登場、ビヨンセ。
陽気にポーズを決めてくれましたが、取っ手付きの中国の壺みたいになっとるよ!

モノトーン主流の年だけに、カラフルなドレスがより目を引きました

左から、エイミー・アダムス、ヴィオラ・デイビス、フリーダ・ピント。
「ダウト あるカトリック学校で」で助演女優賞にノミネートされたエイミー。
赤毛&グリーンの瞳を持つ彼女は、自身のカラーを際立たせる色づかいを熟知してます。
去年のモスグリーンも素敵だったけど、赤もいいね。キャロライナ・ヘレラのドレス。
同じく「ダウト」で助演女優賞にノミネートされたヴィオラはReem Acraのゴールドドレスで。
こういう存在感の強いゴールドを着こなせるのは、黒人ならでは。
「スラムドッグ・ミリオネア」の主演女優フリーダは、インドのエッセンスを取り入れたドレスアップが得意。
ジョン・ガリアーノのドレスらしいですが、自分の個性を生かしてて素敵。
ちなみに主演の男の子と、実生活でも付き合ってるらしいね。えらいお似合いだと思ったよ!

裏テーマカラーはパープル

左から、ロダルテのラベンダードレスをまとったナタリー・ポートマン。
評判いいようだけど、個人的にはなんだかさみしい印象がして勿体ない感じです。
「007 慰めの報酬」の主題歌を歌ったアリシア・キーズはアルマーニのドレスで。
ラベンダーって黒人には難しい色だと思うけど、なんなくセクシーに着こなしてます。
「ピンクパンサー2」に出演しているモリー・シムス。
流れるようなラインが美しいワンショルダーのドレスはダナ・キャランのもの。

大人のブラック

左から、「チェンジリング」で主演女優賞にノミネートされていたアンジェリーナ・ジョリー。
シンプルなドレスはエリー・サーブ。エメラルドのでっかいイヤリングをピリリときかせて。
真ん中は、ショーン・ペンの奥方ロビン・ライト・ペン。
美人なのに何故か顔が覚えられないタイプの人だけど、夫を引きたてつつシックで素敵でした。
右は「ミルク」で助演男優賞にノミネートされたジョシュ・ブローリン&ダイアン・レイン夫妻。
二人とも40歳オーバーなのに、色気を漂わせてるカップルだわ。ダイアンのドレスはドルチェ&ガッバーナ。

トランプのキング&クイーン

左はロバート・ダウニー・Jr.夫妻、右はダニエル・クレイグと婚約者サツキ・ミッチェル。
ロバート・ダウニー、「アイアンマン」で来日したときは髭生やしてて貫禄あったのに
剃ったらまだまだイケメン青年風!プロデューサーの奥様も美人で素敵。
ダニエル・クレイグはどんどんプーチン首相に見えてきますが、スーツ姿が本当に似合う。
サツキ・ミッチェルはやはりプロデューサー。祖父が日本人の、クォーターの方だそう。


NEXT



STYLE

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送