46th Grammy Fasshion Check-2


若い2人の華やかなスタイルの次は、大人の女性の装いをフォーカスしてみよう。

まずは受賞も果たしたカイリー・ミノーグ

このベビーピンクのドレススタイルも、今回のベストのひとつ。
ミニも薄い色も、通常は年をとるほど敬遠しがちなアイテムだが、
30代にしてこの細さのカイリーは難なく着こなしている。
デザインはギャザーと透け感が美しいヴィーナス風で、シルバーのアクセサリーも上品。
メイクとヘアがあっさりしている分、印象が薄い感もあるが、可愛らしい大人スタイルの好例だ。


左はサラ・マクマクラン、右はリズ・フェアー
サラはクラシカルな黒のドレスで、マーメイドのような裾が美しい。
リズはジーンズにレザーというかなりカジュアルな格好だが、
トップスの白いラインが洗練されたアクセントになっている。
2人とも、黒を基調にしたシンプルなファッションで、それが逆に女らしい。
黒という色のパワーを上手く使ったおしゃれと言えるだろう。

今回のグリーンカーペットで、驚かされることがあった。
下のアシャンティとアリシア・キーズのドレスを見比べて欲しい。

かなり似通っていることがおわかりになるだろう。
ツートーンのドレスは今年のトレンドで、更にピンクも流行の色。
2人のドレスはどちらもRobert Cavalliというデザイナーによるもの。
しかし何も、同じR&Bシンガーである2人が被らなくとも。

流行色のピンクは、もちろん男性アーティストにも取り入れられている。

左はジャスティン・ティンバーレイク、右はジョン・メイヤー
ジャスティンはシャツをピンクにしてカジュアルに、
ジョンは濃いブラウンのスーツに光沢あるピンクのネクタイを合わせた粋なスタイル。

NEXT



STYLE

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送